Top PageEssayProfileLinkPhoto GalleryBBSMail



クリックすると
拡大画像が開きます


貝2


貝3


貝4


クサビライシ 珊瑚


ミドリイシ 珊瑚

連載エッセイ

第1回
「海中に魅せられて」

ケラマで拾った貝
クリックで拡大
貝1
クリックで拡大
波の音聞けます

Photo and essay * Photographer * JIMMY 工藤氏


私は1953年札幌生まれの43歳です、昔私がまだ小さい頃父が事業をしてまして、多少裕福な家庭だったと記憶していますが、とにかく新らしい物好きで、外車(羽根の付いたアメ車、ジープ他)、電化製品の洗濯機、冷蔵庫等次々と購入する電化製品のなかに当時白黒テレビが家に在りま した。

当時は歌番組、プロレス、漫画アニメ、等当時は放送時間も短い上、子供番組も数少なかった時代でした。
その中でよく記憶していないのですが、ある日外国の番組か映画だと思いますが、海の中の映像が目に飛び込んできました、人間が何か変なジャバラの様な物を頭につけて水中で魚と一緒に泳いでいるではないですか。
当時の自分はとにかく、水中で泳ぐという事が理解が出来なくて、ショックを受けました。

その後何年か経ち大金を持ち外国(当時は米国)に行けば水中に潜水できる事を知りましたがよその国の出来事で、当時は自由に行き来も、面倒な時代だったので、一生涯自分には縁の無い出来事の様に思って いました。

二十歳の頃私が会社勤めをするようになってから、お客様のスタンドに行ったところ、そこの所長さんで確か中井さんという若い所長が、いまでいう素潜りと、スキュ-バダイビングをやっている事を知りなんとかやってみたいと思い、当時すでに結婚していて妻に相談しましたところ、そんな20万円なんて大金うちにはないと、一蹴され...断念したのでした。

つづく...。
このページの先頭へ
サイト運営管理責任者 Jimmy (Keiichi Kudou )
PRODUCE:Itsuo Yoshida (ITPRODUCE.Corp) Web Designer:Yukari Tamaki (ITPRODUCE.Corp)
COPYRIGHT ITPRODUCE.Corp All Rights Reserved.